【手】

「……」
 すっ。
「……?」
「……」
「何してんだ、アリス?」
「……! ……手……」
「手?」
「こ、こんなに真っ暗になっちゃってるんだから、手繋いでおかないとはぐれちゃうでしょ。……私は別に、鳥目くらい平気だけどっ」
「何言ってんだ、あいつ倒せばすぐに戻るだろ?」
「こんな状態でばらばらになっちゃって、ちゃんと戦えるの?」
「ああ。――なんだ、もしかしてアリス、怖いのか?」
「! な、なんでよ、私は、魔理沙のためを思って……あ、いや、そういうわけでも、ないけど……ええと……」
「はいはい。怖いなら素直にそう言おうぜ。私は笑ったりはしないから」
「違うわよ! も、もう、いいわ。ふん」
 ――ぎゅ。
「……え」
「手繋いでおかないと、危ないんだろ?」
「……う……ま、魔理沙が、なんだからね」
「はいはい」

【没絵(ひもくじ)】

「なあ、マジでもうやめようぜ。全財産つぎ込む気かよ」
「話しかけないで! 次こそ……ええ、近づいてきてるはずなのよ。次こそ絶対当たるわ!」
「……はあ……知らないからな……」
「紐の角度……張り……これで間違いない……間違いないわ……今度こそ……」
【弾幕卓球】

【ロリス】

「魔理沙ーーー」
「んぁ? んだよ、アリス、気持ち悪い声で呼びやがっ……て……………………」
「うふふ。どう?」
「……あー。アリスの隠し子か?」
「隠し子なんて酷いわ。あなたがパパじゃないの!」
「な、なんだってー!?」
「って、そんなわけないでしょ。……まだ、少し早いでしょ、そういうのは……ゴニョゴニョ」
「いやまあ。で、なんなんだそれはアリス」
「小さくなる魔法。どうどう? 可愛いでしょ?」
「小さくなるっつか……いや、そうだな、”小さく”なってるな、うん……間違いじゃないか」
「可愛いでしょ?」
「少なくとも普段のアリスよりはな」
「認めるわ」
「認めるのかよ」


新しい魔法に成功して、アリスのテンションが少しおかしくなっております……